ヨーグルトでパック


年齢のせいか、最近顔の毛穴の広がりが気になって来ました。
特に小鼻の横の部分の毛穴が大きくなっている感じがして、あまりのショックに鏡を見ては落ち込んでしまいます。

そこで、毛穴対策のためにいろいろと調べてみると、ヨーグルトが良いという記事を見つけました。
あの食べるヨーグルトを気になる箇所に塗って、数分後に洗い落とすだけで引き締まると言うのです!
半信半疑ながら、簡単そうだし早速実行してみる事にしました。

プレーンタイプのヨーグルトを用意し、ティースプーンに2杯程すくい、粘度を高めるために小麦粉を混ぜます。
そしておそるおそる小鼻の横に塗ってみました。
ものすごいヨーグルトの香りがダイレクトに鼻に届きましたが、それ以外は特に問題なく、
ひんやりしていて気持ちが良い感触でした。
数分後乾いたのを確認してから洗い流すと、ニオイも残らずサッパリです。
触った感じはすべすべで、しっとりしていました。

これなら大丈夫そうだと思い、3日おき位で2週間ほど続けてみると、確かに毛穴が引き締まってきたのを
実感できました!
こんなに簡単で、しかもお金がかからずに改善するなんて思っていなかったのでびっくりです。
最初は毛穴対策のつもりでしたが、しっとりすべすべになるので、今では全体に塗るようにしています。

潜在意識レベルで美肌


わたしのお肌が確実に変わったな~と思う美容法。
それは「毎日鏡を見て語りかけること」です!
嘘でしょと思うかもしれませんが本当なんです。
これはかなり効果があると思いますよ~
いつものスキンケア化粧品でいいんです。
ただ、化粧水をつける際にじっくり鏡を観て自分のお顔を観て下さい。
そして化粧水がしみ込んでいるのを実感しながら、
「今日もお肌いい感じだね、どんどんキレイになっていくね~」
と声に出して語りかけてみてください。
あまり肌の調子が良くなかったとしても!です。
美容液や乳液をつけるときも同様にです。
毎朝毎晩、だまされたと思って続けましょう。
一週間後には違いを実感できるのではないでしょうか?

この方法は「潜在意識に語りかける」という美容法なんですね~。
潜在意識って言われても~って感じですよね。
ポイントは絶対に自分の肌は綺麗だ、美しい。と、なんの疑いもなく信じ込ませることなのですが、これが意外と難しい。
みんなそれぞれ悩みがあるものです。
そこでこの方法は「鏡を見る」「声に出して言う」という2つの方法を使い、脳に刷り込ませるのが目的です。
すると潜在意識レベルで自分の細胞が美肌に向かっていくのです。

お金も手間もかからない、いつものケアにプラスするだけで
美肌に近づけるこの方法。試してみる価値ありですよ♪
不思議と気分も良いものです。

月に一度パックでお手入れをしています


月に一度、私はパックでお手入れをしています。
なぜ月に一度かと言うと1枚約千円強のパックをしているので、
毎日や毎週ではお小遣いがなくなってしまうからです。
このパックというのが凄いんです。
一度やったら止められませんよ。
パックそのものにたっぷりの美容液が塗られていて、それを顔に乗せるのですが、
ピタッと顔にくっつくので動いても落ちてこないんです。
また、30分くらいパックする、とあるのですが、
美容液が乾かないので私はテレビを見ながら2時間くらい顔に乗せています。
美容液なので長時間乗せても害はないはず、と自分では思っていますが、
本当はどのくらいの時間が肌に良いのでしょうね。

このパックの凄い所はまだあるんです。
次の日の朝起きてから顔をさわると、モッチモチで今まで味わった事がないモチモチ感に驚くんです。
あまりのモチモチ感に顔を洗うのがもったいないと思う程なんです。
顔を洗ったら私は乾燥肌のためか、顔がクリームを付けるまでにサラッとした感がちょっぴり残念なのです。
このパックはこれからも継続して使い続ける化粧品の中の一つです。
パックはもう浮気はしません。
芸能人の間で人気、というので使ってみましたが、一度使った人は誰でも手放したくなくなるはずです。

インバストリートメントのすすめ!


最近インバストリートメントってよく聞くようになりましたね。
言葉のとおりお風呂の中でお肌のケアをするということみたいです。
それって保湿タイプのボディーソープとか?それなら今もしてるな!
と思っていたらどうやら化粧水とか乳液みたいに洗い流さないものが最近は商品化されているようです。

女優さんなんかも肌がぬれてるうちに肌ケアをしているなんて話をしている人がたくさんいるのでかなりの効果が期待できそうです。
でも正直お風呂場はすでにシャンプーやトリートメントのボトルでいっぱいだしこれ以上ものをおきたくないのが本心…。
そこでとりあえず手持ちの化粧品をお風呂場に持ち込むことにしてみました。

化粧水や乳液は普段のケアでまめに使うので部屋においておいて、入浴後にしかつかっていなかった美容液をもっていざお風呂へ。
いつもどおりの入浴の跡に水を少し落として美容液をパシャパシャ。
顔がまだぬれているので、あまりしみこんだ感じはしないのですが、顔はそのままの状態にして身体を拭いてパジャマに着替えました。
部屋についてケアの続きに化粧水、乳液をして終了です。
確かに全部終わってみるといつもよりしっとりした感じがします。
つけている量は変わらないのに少し手に残るので多分潤いがアップしているのかな?
このまま続けてよさそうなら、場所をとってもインバストリートメントの新製品を買おうと思います!

男性に炭酸パックはどうなのか


炭酸パックって、今から有名になる美容アイテムの1つですよね。

美容に敏感な人といえば、意識高い女性。それよりももっともっとこういったニューアイテムに飛びつく人たちがいます。

それは、おネエ。そ、男性だけど女性という人たちですね。

おねえは、スッごくキレイですよね。女性から見ても、うわ~、キレイだな~っていうくらいだし、男性から見たら男だと思わずに惚れてまうやろ~的なカンジになったりとかね。

おネエも炭酸パックを使うと思うんですが、男性のお肌に炭酸パックを使うのってどうなんでしょう。効果あるのかな?かなり、疑問ではあります。

こんど、誰か試してほしいと考えてます。

ま、男性も女性もお肌に大きな違いはありませんから、効果は普通にあると思うんですけれどもね。それにしても、炭酸パックって高いなぁ。なんであんなに高いんだろう・・・。

といいつつも、使ってみようと密かにたくらんでいる私であった。

フェヴリナの炭酸パックをもらいました♪


フェヴリナの炭酸パックって知ってますか?

けっこう、雑誌とかに乗ってて、みんな知ってる炭酸パックの1つなんですが、これ、もらっちゃいましたよ^^

知り合いがね、使ってみてよ。というので、らっきーってな感じで。

まだ使ってないのですが、10回分でスパチュラとカップ付き。

カップで発泡剤と混ぜ合わせてスパチュラで塗るってらしいです。まだ、封も切ってないので、くれた人から聞いた話なんですがね(笑)

モノ自体は、銀色の箱に入ってきました。なんだか、高級そう。カップとスパチュラは質素な小箱に入って届きます。コストカットしてるだろ~。ていうのも、カップとスパチュラは、必要な人はもらうってシステムらしいんですよね。だから、付属。エコの観点からってことらしく、1回もらうとずっと使えるし、何度もフェヴリナをリピートするからってことなのかな?分からないけど。

とりあえず、あとでリポートしたいと思ってます。どんだけ美肌になるのか楽しみです~^^

あ、そうそう、余談ですが、フェヴリナの箱に値段が書いてました。26250円(汗)

こんなのくれて、どうするおつもりですか~???がくぶる。

冬は炭酸パックがいいってホント?


冬は、お肌が乾燥する季節ですね。

そうなると、カサカサお肌がきになって、イヤになってきます。そもそも、乾燥する理由は、水分が少ない季節だからってのは、もはや当たり前。

てことは、水分を補給してあげればいいのですが。みなさんはどうやって補給していますか?

保湿液とか使ってると思います。

水を吸収させつつ、蒸発も防いでくれますから。でも、この方法では、ちょっと心もとないかも。

てのは、肌は水分を吸収しないようにできてるから。なので、カサカサ肌に保湿液使っても、思ったよりお肌に浸透しないんです。

実際に使えば、とってもモチモチするんですが、内側から水分補給してあげれば、もっともちもち肌ってワケ。

てことで、炭酸パックでお肌の内側から水分を届けてあげればいいんですね。

炭酸パックは、何も特別なことをしないで、人間がもとから持っている機能を使って、というか、フル活用してお肌をきれいにしようってものだから。

水分摂って、炭酸パック使って、お肌にうるおいを届けると、外側から補給してあげるよりも、効果が見込めるかもですね♪